土屋太鳳の周りがヤバイ?!幼馴染はイケメン俳優・弟はイケメン声優・姉も美人!

ドラマやCMで大ブレイク中の土屋太鳳さんの幼馴染がイケメン俳優の野村祐希(のむら ゆうき)さんとのことが土屋さんのブログの中で紹介されました。
tao1

幼馴染・野村祐希さんはスポーツ万能のイケメン俳優で父も有名俳優

土屋太鳳さんと野村祐希さんは3歳から小学校6年生まで一緒で、よく一緒にサッカーや野球、喧嘩などをしたようです。相撲大会にも一緒に出たことがあると紹介されています。

中学や高校にあがってからも1年に1度は当時の友人たちとグループで会っていたようです。

taoyuuki

スポンサードリンク

ところで土屋太鳳さんといえば姉は美人弟はイケメンで知られています。

さらに幼馴染もイケメンとなれば周りは太鳳さんを筆頭に美形ばかりですね。

野村祐希さんの父も芸能人

野村祐樹さんの父親はこれまたスポーツ万能のイケメン俳優そして歌手の野村将希(のむら まさき)さんです。

nomuramasaki1

父の野村将希さんはドラマ水戸黄門の『柘植の飛猿』を演じたことで知られていますが、実はその前に歌手として野村 真樹(のむら まさき・漢字は違いますが、読みは同じ)の名でデビューし、第12回(1970年・昭和45年)日本レコード大賞新人賞を受賞「曲:一度だけなら」し、同年第21回NHK紅白歌合戦に出場もしています。

nomuramasaki2

兄はイケメンJリーガー

兄はイケメンJリーガーの野村政孝(のむら まさたか)さんです。

2014年より名古屋グランパスへ入団しました、2016年はブラウブリッツ秋田に期限付きの移籍をしています。ポジションはゴールキーパーです。

nomuramasa

幼馴染・野村祐希さんもスポーツ万能

幼馴染の野村 祐希さんもスポーツ万能で特技はサッカー。
事実、大学までサッカーをしていました。

yuuki

父の野村将希さんがテレビ番組の『SASUKE』に出場したことがあるほどなのでスポーツ万能の血を受け継いでいるのですね。土屋太鳳さんも体育大学に在学中で高い運動能力を持っており、お似合いですね。

現在は太鳳さんと同じ演技の道を進んでいます。
今後も二人が良きライバルで、また良き友人のままでいられるといいですね。
何か微笑ましいですね。

二人は2016年オールスター感謝祭の『赤坂5丁目ミニマラソン』で一緒に走ってもいます。
土屋太鳳さんが全体の8位(女子では1位)に入って、その頑張りが話題になりましたね。

弟はイケメン声優

土屋太鳳さんの弟は土屋神葉(つちや しんば)さんで、声優です。

劇団ひまわりの子役でスタートし幼少の頃は笑福亭鶴瓶さんとCMで共演しています。
2009年・映画『呪怨』のハリウッドリメイク版「呪怨 ザ・グラッジ3」では白い子供として出演しています。

2010年は若手作家育成プロジェクトの映画『ペダルの行方』に出演しました。

その後はイケメンの象徴ジュノンボーイにもなっています。

shinba
しかし、本人が選んだのはイケメンを生かした俳優ではなく声優です。

2015年にNHK-FMで放送された青春ドラマ『アグリーガール』に声優として出演しました。

スポンサードリンク


2016年10月からはTBS系で深夜に放送される高校バレーボールを題材にしたアニメ『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』の白鳥沢学園高校・五色 工(ごしき つとむ)役の声を担当しています。次期エースと期待されているウィングスパイカーの役です。

shinnba1

成長が伺えますね。

姉は美女で元明治大学・現在は富士通のチアリーダー

土屋太鳳さんの姉は土屋炎伽(つちや ほのか)さんで2歳年上です。

honoka1

明治大学の頃はチアリーディング部「JESTERS」に所属していました。
大学時代は主に東京六大学野球で明治大学の応援をしていました。

大学を卒業後は富士通に就職し、現在はチアリーダー部『フロンティアレッツ』に所属しています。

honoka

スポンサードリンク


このチームは主に富士通のアメリカンフットボールチーム「富士通フロンティアーズ」の応援や『スポーツでこころとカラダをより健やかに』をモットーとして地域活動、社会貢献活動を行っております。

健康的な美とダンスで皆を元気づけているのですね。

tao2

土屋太鳳さんも日本女子体育大学の学生でダンスが得意。

仲もすごく良いようで、似たもの姉妹かもしれませんね。

土屋太鳳さんが舌を手術していたのページは⇒こちらへ



関連記事はこちらへ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ