乃木坂46・2015年紅白歌合戦 出場決定しました!歌う曲は?

乃木坂46の紅白歌合戦初出場が決定しました。
おめでとうございます!
nog3
昨年は出場内定と言われながらも出場できませんでしたが、今年はとうとう念願が叶いました。

スポンサードリンク


歌う曲は?

nog1
13thシングルの「今、話したい誰かがいる」です。
5thシングル「君の名は希望」に決定しました。⇒◎修正ページはこちらです◎

この曲は今年大ヒットとなった映画『心が叫びたがっているんだ。』(ここさけ)の主題歌です。
映画と共にこのシングルも大ヒットしました。現在、乃木坂46の13枚のシングルの中でも12thシングルの「太陽ノック」に次ぐ売り上げです。

今年1年間、乃木坂46のメンバーは昨年紅白に出場できなかったことを真摯に受けとめ紅白出場に向けて活動に取り組んできました。

今回の「今、話したい誰かがいる」では握手会でも人気No.1の白石麻衣とNo.2の西野七瀬のダブルセンターで臨み、聖母と慕われる深川麻衣とこれまでのアンダーから人気急上昇中の衛藤美彩をフロントに加え4人体制を組みました。

また、選抜も18人から従来の16人にもどし超精鋭メンバーで挑みました。

この曲にかける意気込みが感じられます。

乃木坂46が今年発表したシングルは次のようになっています。

今年の発表曲

スポンサードリンク

曲名:今、話したい誰かがいる
発売日:2015/10/28

曲名:太陽ノック
発売日:2015/07/22

曲名:命は美しい
発売日:2015/03/18

1月にはファーストアルバムが発表されました。
アルバム名:透明な色
発売日:2015/01/07
nog2

また、12月23日には初のミュージックビデオ集『ALL MV COLLECTION~あの時の彼女たち~』が発売されます。

このミュージックビデオ集はこれまでの活動の集大成として出されるもので、
これまでに発表された全シングルのビデオのほか、乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELには公開されていないものや商品化されていなかったものなど、シングルとは別バージョンが以下のようになっています。

1.「会いたかったかもしれない-DIRECTOR’S CUT ver.-」
2.「おいでシャンプー」
3.「君の名は希望」「君の名は希望-DANCE&LIP ver.-」
4.「ここにいる理由」
5.「太陽ノック-Long ver.-」
6.「羽根の記憶」

新たにに制作されたものとして以下の3曲が加わります。

①「悲しみの忘れ方」
②「あらかじめ語られるロマンス」(ファンからのリクエストで第一位)
③「せっかちなかたつむり」(ファンからのリクエストで第二位)

全体では”MV54曲+新MV3曲+Making映像”を収録した巨大なミュージックビデオ集です。ファンなら保存版として是非手に入れておきたいですね。

乃木坂46からの素敵なクリスマスプレゼントですね。

人気があっても昨年出場できなかったのはなぜ?

昨年、乃木坂46はNHK『紅白歌合戦』出場が内定していました。

ところが松村沙友理さんの”妻帯者との不倫スキャンダル”と大和里菜さんの”未成年飲酒事件”とが「週刊文春」にて報道されました。当時松村沙友理さんは乃木坂46の「御三家」と呼ばれ人気絶中だったことから衝撃が走り、大和里菜さんは乃木坂46での活動終了が発表されました。

松村さんは相手が妻帯者と知らなかったことなどの釈明がありましたが、アイドルの路上キス写真が報道されていたことは清純派の乃木坂46にダメージを与え、大和さんの未成年飲酒で決定的となりました。

紅白落選の報告を聞いた他のメンバーの涙がとても悲しく映っていました。

しかし、この一年の乃木坂46のがんばりはマイナス点を見事に克服しました。
メンバーも昨年よりも大きく成長しました。

スポンサードリンク



その結果として紅白出場という大晦日の大御褒美を受けることができました。

これまでのオリコンシングル売上ランキング

乃木坂46のこれまでに発表されたシングルのオリコン売上げランキングは次のようになっています。

1位:太陽ノック (12thシングル)
発売日:2015年07月22日
過去最高:1位
登場回数:17週
売上げ枚数:約67万7千枚

2位: 今、話したい誰かがいる (13thシングル)
発売日:2015年10月28日
過去最高:1位
登場回数:3週
売上げ枚数:約65万枚

3位:命は美しい(11thシングル)
発売日:2015年03月18日
過去最高:1位
登場回数:26週
売上げ枚数:約62万枚

4位:何度目の青空か?(10thシングル)
発売日:2014年10月08日
過去最高:1位
登場回数:27週
売上げ枚数:約61万9千枚

5位:気づいたら片想い (8th)
発売日:2014年04月02日
過去最高:1位
登場回数:20週
売上げ枚数:54万7千枚

6位:夏のFree&Easy (9th)
発売日:2014年07月09日
過去最高:1位
登場回数:16週
売上げ枚数:約52万7千枚

7位:バレッタ (7th)
発売日:2013年11月27日
過去最高:1位
登場回数:31週
売上げ枚数:約61万6千枚

8位:ガールズルール (6th)
発売日:2013年07月03日
過去最高:1位
登場回数:47週
売上げ枚数:約45枚9千枚

9位:君の名は希望 (5th)
発売日:2013年03月13日
過去最高:1位
登場回数:73週
売上げ枚数:約31万8千枚

10位:制服のマネキン (4th)
発売日:2012年12月19日
過去最高:1位
登場回数:54週
売上げ枚数:約31万3千枚

11位:走れ!Bicycle (3th)
発売日:2012年08月22日
過去最高:1位
登場回数:24週
売上げ枚数:約24万5千枚

12位:おいでシャンプー (2nd)
発売日:2012年05月02日
過去最高:1位
登場回数:34週
売上げ枚数:約22万5千枚

13位:ぐるぐるカーテン (1st)
発売日:2012年02月22日
過去最高:2位
登場回数:34週
売上げ枚数:約21万4千枚

アルバム売上ランキング
アルバムの発表は1枚のみです。
タイトル:透明な色
発売日:2015年01月07日
過去最高:1位
登場回数:38週
売上げ枚数:約30万8千枚

シングルを発表するたびに売上げが上がってますね。
人気が上がっていっているのがよくわかります。
nogi2

今後は?

2011年に結成されてから年々人気が上昇しています。
握手会も大盛況ですね。

公式ライバルのAKB48にはシングルの売上げはまだまだかないませんが、来年は初のシングルミリオンセラーにも到達するかも知れませんね。

関連記事はこちらへ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ