乃木坂46・高山一実『かずみん』がかわいい。どんな人?紅白出場!ミジンコって?スキャンダルや西野七瀬『なあちゃん』との関係は?

乃木坂46.高山一実はフロントメンバーにこそ選ばれたことはありませんが、明るい性格でかわいいです。そんな高山一実について調べてみました。
takayama7

スポンサードリンク


あだ名は『ミジンコ』!?

takayama2

毎週土曜日25時5分からフジテレビ系列7局で放送中の競馬を愛して盛り上げる番組「うまズキッ!」の2014年7月5日放送分中で、キャスターのおぎやはぎ矢作から「笑うと目がなくなっちゃうんだね」と高山さんに言ったことに対して「元の目がミジンコみたい目をしていて」と高山さんが返したことからそのまま「ミジンコ」とあだ名がつきました。

takayama3

高山さんは自身のブログ「(´-`).。oO(かずみん×paris」の中で「カズンコミジンコ♪ みんなも呼んでね!!笑」と書き込んでいます。お気に入りのようですね。

西野七瀬との師弟愛

takayama1

デビュー当時1stシングル発売キャンペーンでのティッシュ配りの時のこと。

当時の西野七瀬は、まだ人見知りがひどくてなかなかティッシュ配りが出来ませんでした。

あるときティッシュ配りができない西野さんはとうとう泣き出してしまって、その時高山さんが西野さんに「終わったら、なあちゃんの分も手伝うから気にしないで」とやさしい声をかけました。そのかいあって西野さんはティッシュ配りを終えることが出来たのです。

その後のエピソードとしてラジオ番組の「西野七瀬のオールナイトニッポン」で西野さんが1人ではしゃべれなくなったことがありました。

takayama6

そのときサポートで入っていた高山さんがうまくホローして番組を盛り上げたこともありました。

プロデューサーの秋元康は二人を次のようにコメントしています。

「オールナイトニッポン」を聴いていて、高山一実と西野七瀬の仲間意識って素敵だなあと思った。

仲間が新曲でセンターになる。仲間が写真集を出す。仲間がソロ曲を出す。仲間が単独で「オールナイトニッポン」に出演する。仲間が「non・no」の専属モデルになる。
それを心から祝福し、最後まで補佐役にまわる高山一実。そのことに、変に気を遣わず、身を委ねられる西野七瀬。
お互いに信じ合っていないと成立しない関係だ。
先にチャンスの順番が巡って来た仲間を祝えるやさしさ。悔しさや嫉妬を越えた高山一実の心の大きさに感動した。
今度、そういうチャンスが高山一実に巡って来た時、西野七瀬もまた、心から祝い、補佐役にまわるだろう。
仲間であり、ライバル。二人とも、頑張れ。

スポンサードリンク

西野さんは高山さんを慕っています。
二人は本当に素敵な関係ですね。

スキャンダル発覚!

乃木坂46に加入前の個人ブログの中から発覚したもので未成年飲酒疑惑アイドルの否定です。

takayama4

2008年8月に「夏祭り」というタイトルで書かれていました。

えっと、飲みすぎた。本当。きもちわるい。
優Cお兄さんにすすめられたら断れないよ(T_T)
こんなこと考えてたら、なんか疲れてきちゃって
今日ゎノー勉のまま白ワインがぶ飲みしてました(笑)ドリフ見ながらね。
と、ありました。当時は14歳です。

また、その後のブログでは
きましたきましたー!スカウトマン。
なんかみずきみたいな顔と体型してたからついつい名刺と電話番号を教えてしまった。(爆)
あとで調べたら、アイドル事務所かい。はい却下。ヤングジャンプとか載りたくないので
とのコメントがありました。

しかし、乃木坂46デビューにあたり書かれたブログには

乃木坂46、スタート。本当の始まりはここからだと思ってます。
1人でも多くの人から愛されるアイドルになるため、人生をかけて頑張ります。
ファンの皆さんがいるから私は頑張れます。有名になるにつれて
ありもしない事実を疑われることもあるでしょう。
自分が潰されそうで怖いですが、私は私です!
とつづっています。

この件は未成年ながら飲酒をしているとかアイドル事務所を馬鹿にしたような発言ということで非難を浴びました。

後から乃木坂46のデビューにあたり書かれたブログではその記述内容を否定するような文面です。

高山さんが乃木坂46のオーディションに応募したきっかけは、アイドルになりたい一心でとのこと。
21歳になった現在の高山さんはアイドルとして、また乃木坂46のメンバーとして明るいキャラクターで頑張っています。

年々成長しています。過去の失敗はいくらでも取り返せます。

弟がいました

弟を亡くされています。

いつ頃なのか、死因等は本人から話されていないので不明です。
当然、言いたくないはずですね。

運命なのか高山さんが乃木坂46としてCDデビューを果たした1stシングル『ぐるぐるカーテン』の発売日2月22日が弟の誕生日だったのです。

本人もブログでつづっていますが、弟が亡くなってからはずっと寂しかったけど乃木坂46のメンバーがいるから暖かい気持ちになれると。

明るいキャラクターで居続けることに努力をしているのです。
これからもアイドルとして頑張れる気持ちを持ち続けてください。

乃木坂46のメンバーはみんな仲間ですから。
ファンも応援しています。

約2年ぶりの福神復帰

takayama5

1stシングルから選抜を続けている高山さんですが、7thシングルからは福神に選ばれていませんでした。

しかし12thシングルで十福神の二列目に復帰しました。13thシングルでも同じく十福神の二列目に選ばれています。

現在の高山さんはアイドルを目指しながら、バラエティでのトークにも力を発揮しています。
それも最初から出来たわけではなく、自分に出来ることを番組の中で徐々に感じ取り、自分からバラエティ番組の中に入っていくようにした結果です。

これは、アイドルになりたいと思うきっかけになった大好きな元モーニング娘の道重さゆみさんがアイドルでいながらバラエティでも活躍したことに刺激を受けたことがその原動力になっています。

憧れで大好きな道重さゆみさんに少しでも近づきたいと頑張った結果できるようになりました。

スポンサードリンク



そしてプロのお笑い芸人達からも高山さんのコミュニケーション能力を認められるようにまでなっています。

その後、高山さんのテレビ出演も多くなり、結果として十福神復帰へつながりました。

2015年11月に「うまズキッ!」に出演した後、視聴者の人から『今までの乃木坂メンバーの中で一番いい感じです』とのコメントも寄せられています。

2015年 紅白歌合戦出場決定

2015年の紅白歌合戦に初出場することが決まりました。
おめでとうございます。

今年は乃木坂46のメンバー全員が紅白出場を目指して活動に取り組んできた結果ですね。

高山さんは自身のブログで次のように喜びを伝えています。


握手会やコメントで、
今年は絶対出てねと沢山の人に
言っていただけて、
その方たちにいい報告が
できるのも嬉しいし、
メンバーもスタッフさんも
めっちゃ笑ってて嬉しかった!

私も今年は出れると信じてました。

乃木坂および、高山一実を
今まで応援してくださったみなさん
ほんとにありがとう(T ^ T)

まだここから始まることもある。
これからも沢山の夢を叶えていきたいです!
(高山一実 OFFICIAL BLOGから抜粋)

takayama8

また、次の言葉もしっかり伝えています。

努力〜!
感謝〜!!
笑顔〜!!!

感謝の気持ちを忘れず、努力と笑顔で乗り切っていく高山さんらしいですね。

乃木坂46・紅白歌合戦の出場記事はこちらへ⇒◎

今後は?

他のメンバーとは一風変わったバラエティーで今後も活躍してくれるでしょう。

清楚が魅力の乃木坂46だけでなく、乃木坂46の広告塔としての力を発揮していくと思います。

元々高山一実さんはかわいいのですから、今後も笑顔で頑張ってくださいね。

関連記事はこちらへ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ