西内まりやの新曲『エンジェルハート』主題歌の歌詞がヤバイ!?

西内まりやの新曲『Save me』が話題になっています。その理由は?
nishi9

スポンサードリンク


新曲のコンセプトは?

今回の新曲『Save me』は10月11日から日本テレビ系で放送が始まったドラマ『エンジェル・ハート』(毎週日曜日・午後10時30分放送)の主題歌です。
初回の放送後は早速「相当いい!泣けてくる」との高い評価がありました。

ドラマ『エンジェル・ハート』の基本コンセプトでもあります”人間愛”をテーマにして書かれており、
西内さんの作詞・作曲です。また、ドラマの主題歌にも初チャレンジしました。

nishi10

西内さんはこの曲を作成するに当たり『ドラマのストーリーをイメージしながら愛をテーマに曲と歌詞を書かせて頂きました。』
また、ドラマのタイトルにちなんで、”Angel heartという単語を歌詞に中にも入れていることをコメントしています。

曲調は”ミディアムバラード”と呼ばれるジャンルで一般的なバラードのゆっくりしたテンポより少しアップ調です。
西内さんはこの曲調に初めて挑戦しました。こだわって作ったとも話しています。切ない歌声も聴きどころです。

西内まりやさんの新曲「Save me」の発売日は、2015年10月28日になります。

ドラマ「エンジェル・ハート」の記事はこちらへ⇒◎

ミュージックビデオの評価は?

今回のMV(ミュージックビデオ)は”人間愛”のテーマに基づいて、人々の寂しさや孤独といったものを前面に出しており、
こちらも西内さんにとっては初めての試みとなっています。

西内さん本人からは
歌詞の世界観と映像の世界観のバランスが新しい作品だと思います。羽もたくさん使用して撮影したのですごく綺麗な映像になっていると思います。あとは空と緑とキャンドルと、とても美しい、私の大好きな物ばっかりだったので、ファッションも色んな洋服にも着替えているのでそこもチェックしてくださいとコメントを残しています。

実際のMV映像はとても美しいものに仕上がっています。

スポンサードリンク

ドラマ『エンジェル・ハート』プロデューサー 次屋 尚 さんは「今回のドラマはハードボイルドながら愛を描く物語。ドラマのテーマとヒロインの心情を見事に歌い上げたすばらしい楽曲」と賞賛しています。

また、西内さんがデビュー当時に次屋プロデューサーのドラマに出演していたこともあり、その後の西内さんの成長に注目していたとも話しています。

西内まりやさんの彼氏は?⇒◎

ファンの評価は?

こちらは良い話ばかりではないようです。

ドラマの初回放送後にはTwitter上で「ドラマの雰囲気に合ってた」「カッコイイドラマにカッコイイ主題歌」「主題歌相当いい。泣けてくる」等の書き込みがありましたが、古くからのファンで『シティハンター』からこの作品を大事にしている人たちには「やはり主題歌はTM NETWORKに歌ってほしかった」そして「エンドロールはGet Wildがよかったのに」という声もあります。

『エンジェル・ハート』には『シティハンター』の頃からの思い入れがあるのですね。

また、今回の主題歌を絶賛しているのはほとんどが西内さんのファン。といった厳しい声もあります。

ドラマの再現度が原作にかなり忠実な分、古くからのファンにとっては主題歌も古いものを再現して欲しいのです。

スポンサードリンク


ただ、西内さんの曲が劣るとか、ドラマに合わないとかではなく、小室哲也さんの音楽で作って欲しかったということのようです。

今後は?

Kis-My-Ft2の玉森裕太と共演した映画『レインツリーの国』が2015年11月21日(土)から全国でロードショーとなります。

nishi13

この物語は食品会社の営業をしている向坂 伸行(さきさか のぶゆき・役:玉森裕太)が、高校時代の愛読書「フェアリーゲーム」についてネットで検索したところ「レインツリーの国」というブログを発見します。

そのブログに書かれていた「フェアリーゲーム」の感想がとても生き生きとしており、自分が抱いていたものと似ていることから、ブログの作者に共鳴し、管理人のひとみ(役:西内まりや)に会いたいと思い始めます。

管理人のひとみ(西内まりや)は聴覚障害のある女性なのですが、主人公の向坂(玉森裕太)はそのことをまだ知りません。

向坂がストーリーの中でひとみの聴覚障害を知るシーンやその後の二人の関係。
そして、ひとみが自分の障害に対するメンタルを克服していく姿。
感動のラストシーンなど盛りだくさんの純粋ラブストーリーです。

西内まりやさんはこの映画のヒロインを演じており、物語の主人公です。

ビッグアイドル・Kis-My-Ft2の玉森裕太との共演もあり、公開前から話題を独占しています。

映画の公開が待ちどうしいですね。


関連記事はこちらへ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ