篠原涼子の長男の学校がヤバイ?次男の進路は?

女優業も充実してきた篠原涼子さんは俳優の市村正親さんと2005年に結婚し、
2008年に第1子となる長男を2011年には第2子となる次男を出産しました。

24歳の年の差婚として、また、二人が交際を始めた頃は市村さんには妻がいたため篠原涼子による略奪愛などと報じられましたが、
現在の2015年で結婚10年を向かえ、市村さんが癌を患わったことなども影響してか、さらに深い愛情で結ばれているようです。

その二人の子供の進路について触れてみました。

篠原涼子 プロフィール

篠原涼子 プロフィール

本名 市村 涼子 (旧姓:篠原)
生年月日 1973年8月13日(42歳)
出生地 群馬県桐生市
血液型 B型
職業 女優
事務所 イー・コンセプト

スポンサードリンク


篠原涼子の経歴は?

篠原さんの実質的な芸能界デビューは1989年に高速戦隊ターボレンジャー の第33話(1989年10月13日、テレビ朝日)に高校生役で出演したことです。

翌年の1990年4月にアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」の初代メンバーとして加入し、5月21日「ジャスト・ライク・マジック」という曲で歌手としてもデビューします。

しかしながらすぐに成功したわけではありません。

篠原さんを有名にしたのは小室哲也プロデュースの「恋しさと せつなさと 心強さと」です。

スポンサードリンク

この曲で日本の女性ソロ歌手のCDシングルで初めてダブルミリオンとなる202万枚を売り上げました。

2001年からは本格的な女優業に専念するようになり、
2003年には宮藤官九郎脚本のドラマ『ぼくの魔法使い』でヒロイン役を務めました。

多数の映画やドラマに出演している篠原さんですが、
代表的な作品として2005年の『ウーマンズ・ビート ドラマスペシャル〜溺れる人〜』(日本テレビ)でアルコール依存症の女性役を演じて、第31回放送文化基金賞番組部門個別分野出演者賞を受賞しました。

バツ1子持ちの美人刑事・雪平夏見役を演じたドラマ『アンフェア』は篠原さんの代表作と言っても過言ではないでしょう。

『アンフェア』は、2006年1月から3月まで毎週火曜日放送されたテレビ番組です。この番組で篠原さんは主演となり、絶大な人気を獲得しました。

shinohara1

その後、続編として
アンフェア the movie(2007年)
アンフェア the answer(2011年)
アンフェア the end(2015年)の映画が作られました。

そのすべての作品で篠原さんが主演です。

以前は演技力に欠けるとの評判だった篠原さんですが、最近はその評価も上がってきおり、
人気と実力を兼ね備えた女優の評価を得ています。

その篠原さんには子供が二人います。

長男の小学校は?

2008年5月10日に生まれた長男が小学校に入学しました。

学校名はずばり『青山学院初等部』です。

有名人の子供が多く入っていることでも有名ですが間違いなく難関です。
毎年、男女各44名の計88名が募集されます。

この学校に子供を入学させた芸能人
大泉洋
B’zの稲葉浩志
香川照之
貴乃花
江口洋介
などなど挙げればきりがないです。

スポンサードリンク


篠原さんは長男を幼稚園から青山学院に入れたくていろいろとリサーチを行っていました。いわゆるお受験ママだったようです。そして、3年前に幼稚園の受験をしたのですが、そのときは不合格となりました。

青山学院幼稚園は男児20名、女児20名の募集で3年保育のみです。さすがに狭き門だったのでしょう。

この幼稚園に合格した芸能人の子供では市川海老蔵さんと小林麻央さんの長女・麗禾(れいか)ちゃんがいます。

今回の初等部合格は3年がかりの念願が叶った結果となりました。

「おめでとうございます」ですね。

青山学院の初等部は生徒に芸能人の子供が多いことからも、子供を預けるのには有利な環境にあるのでしょう。

江角マキ子コと長嶋一茂の妻・仁子とのママ友バトルのようなことにが起こることがないように願っています。

入学式にはその他、巨人の阿部慎之助、俳優やファッションデザイナーとして才能を発揮する井浦 新(いうら あらた)、
特命係長 只野仁で有名な俳優・高橋克典らの姿も見られ、子供との写真を取りまくりだったようです。

次男の幼稚園は?

篠原さんの次男は2012年2月22日に生まれています。

現在は3歳ということになりますね。
sinohara
これほどまでに青山学院に惚れ込んでいる篠原さんのことですから、
次男も青山を受験するのではないでしょうか?
長男が不合格だったことを教訓として、こんどは失敗しないぞと思っているかも知れません。

事実、俳優の阿部寛さんは以前から親交のある篠原さんに子供の青山学院付属幼稚園の受験を相談し、アドバイスを受けた結果合格しています。

阿部寛さんは篠原さんは青学の幼稚園受験についてかなり詳しく、すごく頼りになり、篠原さんのおかげで合格できたと話しています。

青山学院幼稚園の2016年度募集は2012(平成24)年4月2日から2013(平成25)年4月1日生まれの幼児です。入園説明会が2015年9月12日(土)午前10時から米山記念礼拝堂で行われました。

このため次男の受験は今回ではなく2017年度となりますね。

来年2016年の9月に行われる入園説明会には篠原涼子さんが現れるかも知れませんね。

合格できれば兄弟そろって青山学院に通学でき、篠原さん市村さんとしても安心ですね。

関連記事はこちらへ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ