高畑充希(たかはた みつき)がCM大ブレイクでヤバイ!?彼氏と熱愛中?2016年紅白の司会決定?

CMで大人気!  今や引っ張りだこの高畑充希さんについて調べてみました。
mitsuki18

スポンサードリンク


生い立ちは超エリートでお嬢様!

大阪府東大阪市出身の高畑充希さんは社長令嬢で、さらに実家は地元で有名な大地主です。
会社は祖父の代に創業し、現在は父親が社長を勤め、椅子などのスプリングや弾性材を製造しています。
高畑充希さんは一人っ子です。
以前、腹違いの兄弟との写真を公開していましたが、これは当時のジョークで実際兄弟はいません。
女優の高畑淳子さんやその息子ともまったく無関係(たまたま苗字が同じ)です。

現在父親が社長を勤める会社は大阪府東大阪市に本社があります。1945年に祖父がスタートし、現在で70年以上の実績を誇り、2015年度の年商は約12億円!
東京都北区や大分県にに支店を持ち、またオーストラリアや中国にも出張所があります。

実家は7階建てマンションの最上階にあり、そのマンション全体及び土地は高畑家の持ち物のようです。

このような家庭に生まれたこともあり、子供の頃から習い事なども多く、また学業にも力を入れる恵まれた環境に育ちました。

オーディションに落ちまくった時代

高畑充希さんは舞台女優になりたくて小学生の頃からオーディションを受けまくっていました。しかし、合格することはできずにいました。
また、学業にも力をいれていたので、もしもこのまま合格できなければ早稲田大学の演劇研究会を目指そうとしていました。
その結果、大阪の名門進学校 私立・四天王寺中学校へ入学します。

演劇への憧れが強く、目標のため努力を続けたのですね。

ついに舞台女優へ そして映画やテレビへ進出!

中学時代の2005年、ホリプロ創業45周年のプロジェクトとして企画されたミュージカル”山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使”のオーディションで9621人の中から主演の座を射止めました。

2007年からは大阪の四天王寺高校へは進学せず、舞台の拠点がある東京へ移ります。
東京の八雲学園高校に進学し、ミュージカル”ピーターパン”の8代目ピーターパンとして主演の座を射止めると次々にミュージカルや映画出演、テレビドラマ”3年B組金八先生”にも出演します。

mitsuki14

ピーターパンは1981年8月に初代ピーターパンとして榊原郁恵が主役を演じ2016年で36年目となる超ロングランミュージカルです。

大ブレイクに繋がったのは2013年 法政大学の4年生のときに出演したNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』のヒロイン西門め似子(渡辺杏)の義妹・西門希子役で出演したことです。

ヒロイン役の渡辺杏がオーディションなしで決まったことに対し高畑充希さんはオーディションを受けての見事合格しました。そして、高い演技力が評価されました。

このドラマは2013年9月から2014年3月に放送されたのですが、高畑充希さんはORICON STYLEが2014年の年間で活躍した女優を発表する「2014年 ブレイク女優ランキング」で堂々7位となりました。

2015年の年間ブレイク女優ランキングでは第10位を獲得し、
2016年上半期ブレイク女優ランキングでは堂々1位に輝いています。

これはNHKの連続ドラマ『とと姉ちゃん』で主演の座を獲得し、最高視聴率25.9%、通期視聴率でも22.8%の高い人気を得たことも大きく影響しているのでしょう。

歌唱力は一流

幼少の頃から舞台女優を目指していた高畑充希さんはコーラスやクラシック音楽の声楽を習っていたこともあり、歌唱力は折り紙つきです。

「みつき」という名で歌手デビューをしたのが2007年6月で高校生のときです。

デビューではコブクロの小渕健太郎さんが高畑さんのデモテープを聴き、自らプロデュースを申し出ました。そして、『大切なもの』というタイトルでデビューシングルが発売されました。

2008年には竹内まりやさんが作詞・作曲した新曲などが入ったファーストアルバム『COLOR』をリリースしています。

スポンサードリンク

また、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』の出演が決定した当時、高畑さんはミュージカル「スウィーニー・トッド〜フリート街の悪魔の理髪師〜」に出演していたのですが、それを観た『ごちそうさん』の脚本担当:森下佳子さんがその歌声に感動し、ドラマの中に歌唱シーンを追加したというエピソードもあります。

女優の黒木瞳さんは高畑さんを『歌声の力強さ、清らかさが素晴らしくて度肝を抜かれました。その潜在能力の高さはまさにミュージカル界を背負っていかれる逸材』と絶賛のコメントをしています。黒木瞳さんは宝塚歌劇団出身で入団時の成績は39人中3位という経歴の持ち主。その人からの言葉からもまさに実力は一流ですね。

2014年3月にはこれまで出演したミュージカルやドラマ、そしてシングルCDなどの集大成アルバム『PLAY LIST』を”みつき”ではなく”高畑充希”の名でリリースしました。


女性からは不人気?

高畑さんと同年代の女性からは否定的な意見が出ています。

”自分で演技がうまいと思っているのが鼻につく”・”プライドが高い”・”歌すごくうまいって言われてて聞いてたけど、実際そんなにいうほどでもない”などの意見が出ています。

しかし、人気が出るとバッシングを受けるのも有名人の宿命でしょう。

特にきらびやかではなく、どこか素朴でどこにでもいそうな女性がこれだけテレビにでているのですから、嫉妬されるのかもしれませんね。

高畑さんには何も悪いところは無いです。

高畑充希・前田敦子・池松壮亮・柄本時生4人で作った「ブス会」で自分たちを「ブス」と呼び合うくらいなので、気さくな人柄でプライドが高いようには思えないのですが・・・・

箸の持ち方が変?

以前出演したテレビ番組でのこと。
高級肉をたべる場面で箸で肉をつかむとき、箸を持つというより箸を握っているような格好になっていたようです。また、左手で箸の先を持ち肉を噛み切っていたのも、清楚なイメージの高畑さんからは想像ができず、テレビの視聴者から品が無いなどの意見が殺到したようです。育ちが良いはずなのでは?との疑問視もあったようです。

整形疑惑が発生

他の芸能人でもしばしば見かける整形疑惑がでました。人気女性芸能人にはお決まりのような話ですね。

以前と比べると目や鼻が違うというものです。

以前より人に見られることが多くなり、自分で綺麗でいようと自覚したり、努力したりしたことにより、顔が変わって行ったのではないでしょうか?

役柄が人を作り、それが顔に出てきたのではないでしょうか?

どんどん可愛く、綺麗になっています。そして更に人気も上がっていくのでしょう。

男性遍歴がすごい?

人気絶頂の高畑さんですが、彼氏はいるのでしょうか?
これまでに熱愛報道があったのは

北山宏光(Kis-My-Ft2)

mitsuki10

Kis-My-Ft2の北山宏光さんとの噂がありました。

二人は舞台『美男ですね』で共演したのですが、その中にキスシーンがあり、二人は練習も入れると100回以上キスをしたようです。

100回以上もキスをしたら、情がわいてくるのかも知れませんね。

熱愛報道はイニシャルでのみ書かれており、密会写真などは無かったことなどからガセと言われています。

交際に発展したという証拠はまったくありませんでした。

千葉雄大

mitsuki4

高畑充希さんと千葉雄大さんは人気少女漫画を実写化した映画「アオハライド」で共演しました。

2015年夏、二人が夜10時過ぎに渋谷で焼肉デートをしているところをフライデーに報じられました。二人の写真も公開されています。

mitsuki8

千葉雄大さんはどちらかというと草食系男子と思われていたので、これは高畑さんのほうから行動したのではないか?とも囁かれました。

二人は良い友達との事で、当然ながらお互いの事務所も交際を否定しています。

スポンサードリンク


素朴な感じのある二人なのでお似合いのカップルかも知れませんね。

高橋優(シンガーソングライター)

mitsuki17

今度はそのわずか半年後にシンガーソングライターの歌手の高橋優さんとのデートが報じられました。

高畑充希さんが前田 敦子さんと共演したドラマ「Q10」の主題歌が高橋優さんの曲「ほんとのきもち」だったり、Mステで共演したりなどの出会いがあったようですが、高畑充希さんは以前から高橋優さんのファンでライブを見に行ったりしていたようです。

mitsuki12

高畑充希さんの憧れの人は高橋優さんというのはファンの間では以前から知られていました。

二人は渋谷の道玄坂にある焼き鳥店「陀らく」でのデートがスクープされています(この店は白レバーがとても美味しいらしい)。
憧れの人とのデートなら最高ですね。閉店時間を過ぎてもしばらく二人の時間を過ごしたようです。

ファンからもたくさんの祝福の言葉がありましたが、こちらもその後のスクープはありません。”憧れの人と二人で会うことができたことで満足”ということなのでしょうか?

増田貴久(NEWS)

mitsuki9

増田さんとはバラエティ番組「未来ロケット」で共演しました。

その中の二人がドライブするシーンでの仲睦まじさに実は交際しているのではないかとの噂が出ました。途中、パーキングエリアで買い物をするときはカップルそのものといった感じでした。

mitsuki6

この二人に関しては視聴者からも祝福したいなどの好意的な言葉も多く寄せられましたが、番組終了後に取り立てて話題は出ませんでした。

仲の良い共演者というところでしょうか。

岩田剛典(三代目J Soul Brothers・EXILE)

mitsuki7

映画「植物図鑑、運命の恋拾いました」で共演したのがその始まりです。

この映画の中にはかなり熱烈なキスシーンが2回あります。
映画公開前の予告編にキスシーンが1回入っており、ファンの間でかなりの話題となりました。

岩田さんのファンからは悲鳴も上がったほどです。

mitsuki15

その後、映画出演後の感想では高畑充希さんから”キュンキュンしてました”とのコメントがあり、岩田さんも”キュンキュンさせました”とのコメントで返しました。このことで二人の関係が発展するのではないかと話が大きくなりました。

岩田剛典さんは紳士靴の一流メーカーのマドラス株式会社のご子息。そして慶応大学出身。

mitsuki16

二人とも恵まれた家庭で高い教育がうけられる環境に育っており、同じような境遇のため、感覚も似ており、話が合うのかも知れないですね。

これまでから高畑充希さんは共演した相手との熱愛の噂が立ちやすいようですね。

岩田剛典さんともその後の報道はありません。高畑充希さんは私生活で恋をする時間もないくらい忙しいのかも知れないですね。

芸名を変更?

高畑充希さんは女優の高畑敦子さんの娘との話がありました。

高畑敦子さん

高畑敦子さん

女優・高畑敦子さんには高畑こと美さんという娘がおり、舞台女優です。
この人と間違えられたようです。

女優・高畑敦子さんの息子が事件を起こしたことで、とばっちりを受けたようです。

当時、「とと姉ちゃん」のドラマに出演していたNHKに対し、今後出演させないよう抗議の電話まであったとのことです。

高畑充希さんと女優・高畑敦子さんは苗字が同じというだけでまったくの他人です。
ましてや事件を起こした息子とは何の関係もありません。

しかし、そのことを知らずに高畑充希さんを勝手に姉と思い込んだ人から「お前はなぜ謝らない」などと攻撃してきたことにより、充希さんはかなりつらい思いをしたようです。

芸名の変更も考えたようです。

実際、変更はせずにすんだので良かったです。

高畑充希さんはまったくの他人で何の関係もないのに本当に気の毒です。

Twitterの終了

2016年10月3日の書き込みを最後にツイッターを卒業しました。

高畑充希さんのツイッターは63万人のフォロワーがおり、悲しむ声が多数上がりました。

「とと姉ちゃん」の放送がおわり、”新たな挑戦をしていくため”、また、”自分の掌から情報がこぼれ落ちだしてしまっているため”というのが理由です。

いつかまた帰ってきてください。

清楚な『とと姉ちゃん』からキャバ嬢へ

12月3日公開予定の映画『アズミ・ハルコは行方不明』でキャバ嬢(役名:木南愛菜)を演じています。

mitsuki19

これまでの役柄とはあまりのギャップがあるのですが、すでに映画を観た関係者からは賞賛の声が上がっています。やはり、演技力はしっかりしているのでしょう。

この映画は東京・新宿武蔵野館を中心に全国で公開されます。現在通常1800円のところ1400円に割引される前売り券が発売中です。

公開が楽しみですね。

2016年 紅白歌合戦の司会?

『とと姉ちゃん』の高視聴率が引き金になっているようです。
NHKには2016年の顔として大きく貢献したことも事実ですね。

高畑さんが”夏の紅白”との呼び名もある「思い出のメロディー」での司会を無難にこなしたことも評価されているようです。

これまでから紅白歌合戦の司会はその年に高い視聴率を記録した銀河テレビ小説のヒロインが選ばれることが多いことからも十分に可能性はあります。

しかし、高畑さんの紅白司会を阻止するため、他の芸能プロダクションが高畑さんのスキャンダルを必死になって探しているとの噂も出ています。

高畑さんをおろして自社所属のタレントを司会に押すのが目的のようです。

高畑さんの司会にはファンからも賛否両論がネット上に上がっていますが、これは紅白歌合戦司会候補者の宿命のようなもの。
良いという人もいれば、ダメだという人もいます。

その年に活躍した女優がなってくれるのは嬉しいことだと思います。

今後は?

漫画家の楳図かずおさん原作の
ミュージカル『わたしは真悟』
に門脇麦さんとW主演を務めます!

mitsuki20

12月2日(金)KAAT神奈川芸術劇場のプレビュー公演を皮切りに2017年1月26日(木)まで東京、浜松、富山、京都で公演が行われます。

mitsuki21

2017年4月からは古典舞台のギリシャ悲劇「エレクトラ」で主役エレクトラを演じます。こちらは母親役の白石加代子さんとのW主演になります。

東京・新潟・兵庫で公演予定です。

mitsuki22

また、年末恒例の高畑充希 2017年 カレンダーも発売になっています。

ファンにとっては必需品ですね。

高畑充希さんの2017年は更なる飛躍の年になることは間違いないですね。

追記

2016年紅白歌合戦 紅組の司会は有村架純さんに決定しました。

紅白歌合戦 紅組司会に決まった有村架純さんのページは⇒こちらへ

関連記事はこちらへ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ