吉田羊が結婚を約束している人とは?年齢不詳の理由は?

吉田羊が結婚を約束している人とは?年齢不詳の理由は?

吉田羊は何歳?
人気美人女優の吉田羊は年齢非公開となっていますが、実際は何歳なのでしょうか
yoshidayou

吉田羊 プロフィール
本名 吉田羊右子(よしだ ようこ)
生年月日 非公表
出身地 福岡県久留米市
身長  163㎝
血液型 O型

スポンサードリンク


年齢非公開の理由

本人いわく女優としてどんな役でも受けられるし、そのために配役をする人に自分の年齢を気にせず決めてほしいからとのことです。

自分の仕事に対する意気込みが感じられますね。

実際には吉田羊の年齢は知られています。
生年月日が1974年2月3日とのことで、現在2015年8月では41歳の寅年です。
未(ひつじ)年ではありません。

これは2010年に出演したドラマ「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」で36歳と紹介されたことで知られるようになったようです。

41歳でもこんなにきれいでいられるなんて素晴らしいですね。

どんな経歴?

吉田羊は福岡県久留米市の久留米信愛女学院高等学校を卒業し、桜美林大学に進学したようです。この久留米信愛女学院高等学校は松田聖子が在籍した学校でも知られています。(松田聖子はデビュー後に東京の堀越学園に転校しました。)

大学時代の就職活動中に自分に会社勤めは向かないと感じたようです。
その後、幼いころからの夢だった女優になるため養成所に入り、レッスンを受けながら情報誌に掲載された小劇場での舞台に応募、出演していたようです。

その後は2001年に女性3人で演劇プロデュース集団「東京スウィカ」を旗揚げ。小劇場を中心に活動。

2007年に初めて事務所『ORANKU』に所属。昼ドラ「愛の迷宮」出演

その後2008年にはNHK連続テレビ小説「瞳」出演

2011年から2012年にかけてNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」、「平清盛」の2作品連続で出演

2012年にはNHK連続テレビ小説「純と愛」出演

2013年「町医者ジャンボ」の看護師役で初めてドラマの全話に出演

2014年7月よりフジテレビ系の月9ドラマ「HERO」に出演し、一気にブレイクしました。

マネージャーが恩人

今の吉田羊があるのはマネージャーによるものが大きいようです。

現在のマネージャーが大手事務所を退職して立ち上げた自分の事務所に吉田羊をスカウトしたのが始まりです。

それから二人三脚でがんばってきました。

吉田羊を女優業に専念させるため、それまでしていたアルバイトを禁止し、生活費は事務所からの借金でまかない、返済は女優で稼いだお金のみというルールが取り決められたとのことです。事務所への借金はドラマ「HERO」に出演する直前まで残っていたようです。

マネージャーの思いやりを感じますね。

マネージャーへのインタビューのVTRで吉田羊へのメッセージ『私の趣味は吉田羊。吉田羊のマネジャーであり、母であり、子であり、大ファンであると言えると思います』という言葉を受けた時に吉田羊の目から止めどなく涙が溢れたというエピソードもあります。

スポンサードリンク

鼻を整形?

鼻を整形しているのではないかという疑惑があります。
あくまで噂ですね。
yoshidagennzai

現在の写真

 

 

 

yoshidaizenn

以前の写真

 

 

 

以前はなんとなく鼻が上向きだったように見えますが・・・・

どちらも美人ですね。

 

納豆とお酒が大好き?

お酒が大好きなようです。

そば焼酎をソーダ割りで飲むのが好きとのこと。以前、その豪快な飲みっぷりにはお笑いタレントの志村けんも驚いたようです。・・・本人は否定していますが(笑)。

食べ物では納豆が大好物で子供の頃はおやつ代わりにするほどだったようです。

2015年7月8日「2015年度納豆クイーン表彰式」(全国納豆協同組合連合会主催)が東京・東銀座の時事通信ホールで行われ、吉田羊が納豆クイーンとして登場しました。

yoshidanatto

「納豆クイーン」は、納豆の普及やイメージアップなど納豆食推進に貢献した、心身ともに健康で美しい、納豆への深い愛情を持つ著名人に贈られる称号です。

納豆を毎日欠かさず食べるようで、最後の晩餐も「どんなフルコース料理よりも納豆と決めている」とコメント。結婚相手の条件にも納豆好きを挙げており、「もし食べられない人だったら、料理に少しずつ入れて最終的に食べられるようにする」と語りました。
また、現在はこれまでよりも高級な納豆が買えるようになったと喜んでいます。

スポンサードリンク


春風亭昇太と結婚の約束?

飲み仲間の落語家・春風亭昇太と結婚の約束をしているようです。

shouta

TBS系「ぴったんこカン・カン」に出演した際、安住紳一郎アナと昇太さんとお酒を飲みながらのトーク中、安住アナが「お互い独身ですから、お付き合いしても不思議ではないですよね」

と、二人の関係について話を挟むと

吉田羊は「昇太さんとは、私が50歳になっても独身だったら結婚しようか」という話をしています。と明かしました。

春風亭昇太は「覚えていないよ」と笑ったら、

改めて吉田羊から「50歳になっても独りだったら、最悪、昇太さんが貰ってくれる」と宣言したところ、春風亭昇太は「覚えていないから」と否定しながらもまんざらでもない顔をしていたようです。

吉田羊のような美人に言われるなんてうらやましくもあり、ほほえましい話ですね。

「納豆クイーン」表彰式でのインタビューでは5年以内に結婚したいと話していたことからすると50歳までには結婚をすませており、春風亭昇太の出番はないかも知れませんね。

理想の相手は「いつも笑っていられる人、ネガティブな状況でも笑い飛ばしてくれる人」との事なので、その条件からすると春風亭昇太はピッタリかも。

今後もテレビや映画で大ブレイクしていく吉田羊に釘付けです。

関連記事はこちらへ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ