乃木坂46の私服がかわいい秋元真夏の大学は?いびきがヤバイって本当?他のメンバーとの不仲の真相は?

まったりとして『いやし系』の秋元真夏さんは天然キャラと思われているのですが、実は大学卒の才女のようです。私服がかわいいと評判で女子にも人気があります。

その秋元さんをしらべてみました。

秋元真夏 プロフィール

秋元真夏 プロフィール

本名 あきもと まなつ
愛称 まなったん
生年月日 1993年8月20日
現年齢 22歳
出身地 埼玉県
血液型 B型

スポンサードリンク


高島彩アナウンサーにあこがれていた

小学生のころ当時人気の女子アナ・高島彩さんにあこがれてアナウンサーになりたいとの夢を持っていたようです。

それが高校3年生にになってもアナウンサーや女優にあこがれており、アイドルになるとは思っていなかったようです。

出身高校と大学は?

秋元さんは東京都板橋区にある私立・東京家政大学付属女子中、高等学校を卒業し、
フェリス女学院大学に入学しています。

フェリス女学院といえば最近ではタレント・桐谷美鈴さんの出身大学で有名ですが、これまでからローカル局を含め多くのアナウンサーを輩出しています。
大神いずみ、有賀さつき、藤本景子などが有名ですね。歌手の白井貴子もフェリス女学院の出身です。

乃木坂46をいったん中止して受験勉強に専念していました。

秋元さんはたまたま携帯電話を操作していたときに乃木坂46の第1期生のオーディション締切日が表示されたたことから直感で応募したようです。その結果、オーディションに見事合格しました。そのときの立ち位置も前列だったようです。

しかし、通っていた高校からは芸能活動の許可が下りず、転校することは母親からの強い反対を受けた為、高校卒業までは芸能活動を行わないことになりました。

その間は受験勉強に励み、見事フェリス女学院大学に合格しました。

受験勉強中に「乃木坂って、どこ?」を見て自分があの中にいたらという思いをはせたこともあったようです。

大学合格後に親からはアイドルになることを反対されましたが、すでに活動していた乃木坂46の番組を見た上でレッスンに参加し、メンバーとして加入しました。

私服がかわいいと女性にも好評!

スタイルも抜群の秋元さんはファッションセンスにも恵まれているようです。

スポンサードリンク

多くの女性からも評判が良く、私服の着こなしを真似ているようです。
『snaidel』(スナイデル)というブランドがお気に入りのようで、ほとんどがこのブランドでの写真のようです。

ルミネやパルコなどに出店していますね。

このブランドはタレントのローラ、森星、マギー、佐藤栞里、AKB48の小嶋陽菜等、今をときめく豪華な顔ぶれも好んで着ています。

私服写真1

私服写真1

私服写真2

私服写真2

私服写真3

私服写真3

私服写真4

私服写真4

私服写真5

私服写真5

私服写真6

私服写真6

遅れてメンバーに入ったために西野七瀬と不仲に

西野七瀬 プロフィール

西野七瀬 プロフィール

本名 にしの ななせ
愛称 なぁちゃん、ななせまる
生年月日 1994年5月25日
現年齢 21歳
出身地 大阪府
血液型 O型
秋元さんは他の乃木坂46のメンバーと違い、すぐに芸能活動ができず遅れて入ったため、なかなか仲良くなれるメンバーができなかったようです。

これまでから言われているのは西野七瀬との不仲です。
これは本人たちも認めている事実です。

八福神に選ばれること

乃木坂46には八福神といわれるメンバーのステイタスがあります。

ニューシングルが発表されるたびに選抜メンバーが入れ替わるのですが、
その曲の1列目と2列目に配置されるメンバーが八福神と呼ばれています。

ステージの前面でスポットを浴びることができるので、この八福神に選ばれたいと思うのは自然な事と思います。メンバー同士の熾烈な争いがあるようです。

秋元さんは芸能活動が遅れたため、1から3枚目のシングルには参加していません。

一方、西野さんは1から2枚目では選抜メンバーに選ばれたのですが、八福神に選ばれたのは3枚目になってからのことでした。

4枚目のシングル『征服のマネキン』から秋元さんも芸能活動を開始したのですが、いきなり八福神に選ばれたのです。

その代わりに西野さんは選抜メンバーには選ばれたのですが、八福神からは落ちてしまいました。
三列目に下がることになった西野さんは「大阪に帰ります」とも言ったようです。

このこと以来、二人は言葉を交わすこともなくなりました。

この八福神はAKB48のように「選挙」や「じゃんけん」などで決まるのではなく、運営サイドの意図により決まるようです。運営側にも何かの考えがあったのでしょうか。

スポンサードリンク


デビュー2周年記念ライブで感動的な和解

二人は1年ほどの間、言葉を交わすこともなかったようです。

このわだかまりを解消する出来事が起こります。

西野さんは6枚目のシングル『ガールズルール』で八福神に復帰し、2014年2月に発売された8枚目のシングル『気づいたら片思い』ではついにセンターを勝ち取ります。

2014年2月22日に横浜アリーナで行われた乃木坂46のデビュー2周年記念ライブで西野さんが映像に合わせてナレーションを行うシーンで秋元さんへのメッセージとして「あの時は言えなかった言葉でこの曲を始めます。真夏、おかえり。一緒にがんばろう」と告げました。

このメッセージは二人の溝を一気に埋めることになりまた。

この後の二人には良きメンバーとして、また良きライバルとして強い絆が生まれていくことになります。

いびきが豪快、おっさんみたい。でも、かわいいからOK?

秋元さんは『いびき』をかくようですね。

2015年8月17日に放送された『NOGIBINGO!5』の第6回で「みんなで寝ちゃおうよ!乃木坂46が収録中にガチンコ睡眠」という企画があったのですが、これはただメンバーが「寝る」だけという内容でした。

メンバー中で実際に眠ったのは4人だったのですが、秋元さんは『いびき』をかいてしまい、他の起きているメンバーにうけていました。その、『いびき』が「おっさんみたい」と話題になっています。

でも、それもまたかわいいです。

アイドルのいびきは少しショックな面もあるかも知れませんが、秋元真夏さんは何でもOK。許されてしまいそうですね。

乃木坂46 握手会への参加方法はこちらへ⇒◎

関連記事はこちらへ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ