福山雅治の結婚ショック報道後ファンや株価などへの影響は?その後どうなったの?

福山雅治さんの結婚報道が流れてから少し時間がたちましたが、実際にどのような影響があったのか調べてみました。

fuku1

スポンサードリンク


女性ファンたちは?

結婚報道が出た当日や翌日はショックで会社を早退する人や休んでしまう人。また、生きていく希望を失ったなどと言い出す女性ファンが続出しました。

また、母親が脱力して夕飯を作ってくれなかったなど、多くの女性ファンを絶望させたようです。

fukufuki2

その後はネットなどで福山雅治さんに裏切られたとか言い出すファンが出始め、
ファンをやめるかどうかの論議のようなことにまで発展しているようです。

中国や韓国でも大々的に報道されたようですが、やはり女性ファンが悲鳴を上げています。

中国のツイッターでは「福山さんの結婚で人類最後の希望が消えた」、「病気で2日間寝込んでやっと起きようとしたら福山結婚のニュースでまた倒れた」などの書き込みも出ているようです。

映画『そして父になる』の監督がとばっちりを受ける

第20回釜山国際映画祭に映画『海街diary』の監督として韓国を訪れていた是枝裕和監督は、映画祭の会見で2013年に監督した映画『そして父になる』で主演した福山雅治さんが映画に出演後、家族というものに対する考えが変わったため家庭を持ちたくなり、結婚するきっかけになったのではないかと逆恨みのような質問を女性記者から受けたようです。

過去の福山雅治の情報はこちら⇒◎

fuku2

所属事務所の株価が暴落!

福山雅治さんの所属事務所である(株)アミューズの株が暴落しました。

スポンサードリンク

結婚報道前までの株価は順調に推移し、中国株の大暴落の影響を受けて東京市場が急落する中においても右肩上がりで成長していました。

ところが結婚報道後はファン離れによるファンクラブの減収や福山雅治さんに関するCDやグッズの売上減を懸念された結果の暴落といわれています。結婚報道があったのが9月28日です。9月28日に5,310円だったのが翌日の29日に終値4,870円となり440円の下落。株価総額としては40億円以上も下がりました。株主は大打撃を受けました。

その後の株価は一度上昇しましたが、10月9日の終値では4770円と9月29日よりも下がっています。

所属事務所アミューズ株の下落にはインサイダー取引の疑惑まで浮上しました。

これは結婚の報告がマスコミに発表される約10分前に福山雅治さんのホームページ内のファンクラブ限定ページで福山さん本人が結婚発表のメッセージを投稿していたというものです。

その情報により逸早く株を売却すれば高値で売ることが出来たためインサイダー取引に当たるのではないかと疑われています。

福山さんがホームページに結婚の報告をしたのは東京株式市場の取引時間を過ぎてからですが、証券会社によっては時間外の取引が出来るところも存在することが報道されています。

以前、サザンオールスターズが無期限活動休止を発表したときや桑田佳祐が食道がんを発表したとき、さらに浜崎あゆみがエイベックスからの移籍を表明したときも株価に影響を与えました。

大物アーティストの動向が株価に影響を与えることは過去にも起こっています。

NHKのニュースでも取り上げ!

NHKが特定の芸能人の結婚を報道するのは異例のことのようです。

午後7時からの「NHKニュース7」で東京オリンピックの追加種目や台風の話題に続いて約2分間にわたり報道されました。

報道担当の桑子真帆アナウンサーは『私はショックで。思わず”えっ?!”と声を上げてしまいました』と両手を広げて驚くジェスチャーをしました。

武田真一アナウンサーからは『気を取り直して』とアドバイスされるしまつです。

籾井勝人会長は福山さんを独身主義かと思っていたようで、自分は「なんとなく結婚した」と若い女性と結婚することに嫉妬心も感じていたようです。

今後の二人は?

福山さんの結婚報道後、衝撃を受けた女性ファンの話が先行しているようですが、
結婚相手の吹石一恵さんは『良い人』との話が多いですね。

fuki1
もちろん人間ですから過去に失敗したこともあるでしょうが、それを引き出してバッシングの対象にするのはいかがでしょうか?

吹石さんはしっかり者で思いやりもあり、これまでの共演した人達からも評判が良いです。

スポンサードリンク



福山さんは何年間もマスコミに隠しながら交際を続けてきて、しっかり結婚というけじめをつけたということでしょうか。

評判の良い奥さんを射止めた福山雅治さんは幸せ者ですね。そして奥さんもしっかり者で福山さんを支えながら素敵な家庭を築いていくことでしょう。

一流プロ美容師が教える『かんたん・ステキな』カット術

関連記事はこちらへ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ