乃木坂46 深川麻衣が衛藤美彩と同じく初めてのフロントメンバー入り! その性格が聖母でヤバイ!?

乃木坂46の13thシングル「今、話したい誰かがいる」で衛藤美彩と同じく今回初めてフロントメンバー入りを果たした深川麻衣について調べてみました。

 ふかがわ まい

ふかがわ まい

スポンサードリンク


これまでの経歴

中学生の頃は美術部に所属していおり、その頃から美術に興味を持っていました。

高校は静岡県立浜松江之島高等学校 芸術科美術専攻のようです。
高校時代から浜松市内のダンススクール「ヒーローズアカデミー」に通い、歌やダンスを学んでいました。

高校卒業後は愛知県名古屋市の服飾の専門学校へ通いました。
愛知文化服装専門学校が有名なのでそこかもしれないですね。

2010年8月にローリーズファーム主催の「kawaii EXPO 2010」のモデルオーディションでみごとグランプリを受賞し専属モデルとなりました。

2011年3月、服飾の専門学校を卒業。同年5月に芸能界を目指し、2年間住んでいた愛知県名古屋市から東京へ移り住んでアルバイトをしながら
女優やモデルのオーディションを受験しました。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格しメンバー入りしました。

fukagawa2
乃木坂46に入ってからは

1作目から2作目 アンダー
3作目から8作目 選抜入り
9作目から12作目 十福神入り
13作目 十福神・フロントメンバーへ初選出

fukagawa1

着実に成長していますね。フロントメンバーは特に輝いています。

ブログで感謝の言葉

今回初めてフロントメンバー(4人のうち一番右側)に選ばれたことに深川さん本人のブログで感謝の気持ちと意気込みを語っています。


13枚目シングル、
初めてフロントメンバーに選んでいただく事ができました

約4年間活動してきて、初めて経験する位置です。

この場所に置いていただいたことにしっかりと責任を持って、
みんなの足を引っ張らないように微力でもグループを支えるお手伝いができるように、
全力で頑張っていくつもりです。

初めての1列目という事で、今までライブなどで端や後ろにいる私を
一生懸命探して応援してくださっていたファンの皆さんへ、
たくさん恩返しができたらいいな。(ブログより抜粋)

スポンサードリンク

この言葉から静かながら燃えたぎる意気込みを感じますね。
乃木坂46ファンのみんなで応援しましょう。

現在の彼氏は?

深川さんには現在彼氏がいるのでしょうか?

ご存知のように乃木坂46は恋愛禁止です。

現在の彼氏の情報はありません。いないと思われます。
彼氏よりも乃木坂46の活動に夢中なのでしょう。

やはり高校時代は彼氏がいたようです。

花火大会に一緒に行ったことが一番楽しかった思い出との事です。
一緒に浴衣を着て行く約束をして、実現したようです。

fukagawa7

その後、彼氏のほうに他に好きな子ができたようで、フラレてしまったようです。

なんとなく普通の高校生でしょうか。過去のことですね。

性格が優しすぎて聖母のよう?

深川さんは乃木坂46の他のメンバーに対してほんとうに優しいようです。

そのことを証明する話はたくさんあるようですが、中でも有名なのは
乃木坂46メンバーの川後陽菜さんとのエピソードです。

川後陽菜さんは長崎県出身ということもあり、東京に来た頃は右も左もわからず、
不安な毎日を送っていたようです。そんな中、深川さんが川後さんを毎日学校まで送り届けたのです。東京での生活に慣れるまでの間、ずっと続けられていました。

深川さんも静岡県出身なので東京に来た頃は同じように不安な生活だったのかもしれません。川後さんの気持ちが良くわかったのでしょう。

そのときから川後さんは深川さんを『聖母』と呼び、慕うようになりました。

スポンサードリンク


この話が広まり、ファンの間でも深川さんを『聖母』と呼ぶようになりました。

今後は?

今回初めてフロントメンバー入りしたのは衛藤美彩さんと深川麻衣さんです。

深川さんもデビューした頃はアンダーからスタートしており、苦しい時期を乗り越えてきました。フロントメンバーになった現在もその頃のことを忘れず、そして浮かれず、おごらずにいます。fukagawa5

13作目ではすばらしいパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

センター入りもすぐ手の届くところまで来ています

同時に初めてフロントメンバー入りした衛藤美彩の記事はこちらへ⇒◎

乃木坂46 握手会への参加方法はこちらへ⇒◎

関連記事はこちらへ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ